A Lure Runs Through It [ルアーランズスルーイット]: サイクリング田植えイカ。

2014年5月19日

サイクリング田植えイカ。

自転車に乗れるようになったウチのわっぱと
かるーくサイクリングで週末すたーと。





道ですれ違う田んぼの人たちと挨拶をかわしつつ
町内をぶらり散歩程度に。






子供用のしかもタイヤの小さい自転車にあわせつつは
まあまあシンドいけど、
それでも天気がいい中での自転車は清々しいことこのうえなし。





その夜はツレから連絡が入りエギングへ。





翌日は予定していた田植え体験をしに
これまた違うツレのところへ。





実家に田んぼがなく一度も経験したことがなかったのと、
子供にもそれを経験させてみようとの想いから。





泥に素足をとられつつなんだかんだと
楽しそうでよかったよかった。

3分ほどで飽きてたけど…。





そして昼からは恒例の秘密基地制作に。





秘密基地に費やせる時間がほとんどなかったものの、
それでもなんとかで下地をざっくり終わらせ
いよいよ終わりが近づきつつある雰囲気。





ざっと書いてみたけど実際はもっとバッタバタで
程よく疲れた週末となった感じ。





今週末はさらに秘密基地を進めつつ、
買った草刈機で庭も少々いぢらねば…。。。





やることいっぱい。

0 件のコメント:

コメントを投稿