A Lure Runs Through It [ルアーランズスルーイット]: とっぷうぉーたーろっど。

2014年6月27日

とっぷうぉーたーろっど。

自作したグラスロッドを家で久々にニギニギ。





近々の釣行予定のため。





ホワイト塗装とレッド塗装の2種類を吟味。





ホワイトの方は柔らかめでガイドは通常。

レッドは硬めでガイドはスパイラルに仕上げたヤーツ。





確か去年ぶり?くらいだったと思うんだけど、
使用するにあたりスパイラルの方が扱い易かった記憶がある。





ガイドに絡むラインがスパイラルにした方が少なかった…ような。





記憶曖昧。





硬さも使用するルアー的にレッドがベスト…
まぁグラスだしシビアではないけどね。





ただホワイトの方がカッコいいから自分的には好きなんだけどぉ…。





やっぱりレッドかなぁ。





とりあえず色が気にくわないことこの上ないので、
いずれ組み直したろ、そうしよう。。





それにもう少し短くしてもいいかも。





ソリッドでバカみたいに重いし。。。





自分好みに出来るってーのが自作の醍醐味だとつくづく。





市販品では使うまで実際わかんないし、
結局合う合わないも個人差があったり。





そして何より高いし気を使ってっしゃーない。





とりあえず近々の釣行で再確認しよーっと。





バイクは水面下にて同時進行で作業ちう。

0 件のコメント:

コメントを投稿