A Lure Runs Through It [ルアーランズスルーイット]: うなぎ&バス釣行。

2014年6月30日

うなぎ&バス釣行。

週末は気分転換という名目により、
釣りへとでかけてみた。





まずはうなぎの話。





出撃は金曜の夜。





最初、土曜夜にうなぎで日曜の朝にバスだったんだけど、
その日程は明らかにどちらも中途半端になるのがすでに予想されたため
うなぎを1日早めて金曜に。





現地到着は夜23時過ぎ。





エサとなるテナガエビを網にて捕獲し、
電気ウキと鈴との竿をそれぞれ。





結果として4時近くまでいて、
鈴、ウキ共に微妙なアタリは時折あるものの…ダメ〜。





まぁ今年1発目としてはこんなもんかな。
去年の再確認ってことで。

近々リベンジ。





そして次は日曜のバスの話。





朝4時出発。





当初フローターの予定だったんだけど、
前日の予報でカミナリだったこともありオカッパリで。





そんな予測をしていたにもかかわらず、
ナゼだか雨は小雨なんじゃね?というおかしな考えにより
雨具を一切持たずの釣行に。





現地到着し小雨も、30分程で大粒の土砂降り…





もちろん雨具なしではどーすることもできず
服を着たままシャワーを浴びているかのような状況に。





もはや諦めて釣りを続けようとしたけども、
濡れた服の重さと寒さで集中力なんざあるわけもなく。





結果、帰宅することに。





しかも消化不良もいいとこなので帰宅し着替えて
そのままフローターを持ち出し
場所を変えてフローティング。





釣果としてはトップオンリーにしては
なかなか楽しめた。





…とまぁなかなかに自分的にはハードな週末だったけど
それなりに気分転換ができたかなと。




ただ、疲れは溜まったままの頭痛と鼻をすすり
咳がでだした月曜日現在…





1週間もつかなぁ…





もう…おっさんなんだなぁ…。。

0 件のコメント:

コメントを投稿