A Lure Runs Through It [ルアーランズスルーイット]: 疲れ抜けずの連休明けその1。

2014年7月22日

疲れ抜けずの連休明けその1。

先週末は3連休。やること多しで。





初日は、バイクいぢいぢ。

タイヤのセンター及びチェーンラインが左に寄っているので、
その修正の為にピボットのカラー調整。





調整内要は右側のそのカラーを
1mm+2mmの合計3mm薄く削るってこと。





多分そこまで精密さはいらないとは思うけど、
正確にこしたことはないと思い旋盤で削りたし。





で、旋盤を使えるツレがまわりにいなく、
鉄工所に知り合いがいるツレに
どれくらいの金額で出来るか聞いてもらう。





結果…予想を上回る高額さ…。





ネットで事前にそーゆーHPは見ていたから
だいたい金額の相場は想定していたんだけど。

足下見られちゃったね。

良心的だったら今後いろいろ頼もうと思っていたけど。残念。





まぁ今後のモノは他に頼むとして、
今回はもう頼むのも面倒くさいし自分でやることに。





まぁ数分のお話で無事3mm移動成功。

1つずつ問題をクリアせねば。。

0 件のコメント:

コメントを投稿