A Lure Runs Through It [ルアーランズスルーイット]: 釣りの後。

2013年10月15日

釣りの後。

連休は最初の方にエギングとシーバス釣行へ。





結果としてはショボかったけど、
まぁなかなか楽しめた。





連休後半は家のことを。





屋根裏を部屋とするのに
壁と天井を珪藻土DIYで。





そのため連休後半はそれに時間を
費やすつもりでいたため、
まずは下地となる道具を連休めがけて
集めておいた。





屋根裏は現在、
壁も天井も石膏ボードのまま。
床もむき出しのベニヤで
まさに屋根裏、といった感じ。





とりあえず珪藻土を塗るにも
下地処理が必要なため、
パテで部屋全体のビス頭と
石膏ボードのつなぎ目を埋めて行く。





パテを作りヘラにてヌリヌリ。





まぁまぁしんどいけど…楽しい。





で、塗り終えてその日は乾燥。





次の日、サンディングでなるべく平に。

粉まみれ。自分も家中も…。





かといってどうしようもないので、
とりあえず一通りサンディングしてから
掃除(嫁にお願い)。





午前中に掃除を終えて、
午後よりボードのつなぎ目を
さらにテープにて補強していく。

つなぎ目全部。





とりあえず連休で行けたのはここまで。





次はこのつなぎ目を
さらにパテにて埋める作業に。





そしたらやっと珪藻土ヌリヌリに。





当初ここは物置として使う予定でいたけど、
子供の部屋として使用したくなったため、
いい感じにしたいなぁと。




先は長いけどがむばるべし。

写真は…真剣にやりすぎて
1枚も撮らず。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿