A Lure Runs Through It [ルアーランズスルーイット]: 釣りの格言。

2013年10月8日

釣りの格言。

釣り好きだったらきっと調べてるであろう
『釣りの格言』。





調べてみると世界の偉人たちは
素敵な言葉をたくさん残しているもんだなと。





ちょっと抜粋。





●最良の仕事の日よりも
 最悪の釣りの日の方がまだマシである


●釣りをしている夫の姿を見たことのない女房は
 自分がどれほど辛抱強い男と結婚したか気がつかない


●機会はどの場所にもある
 釣針を垂れて常に用意せよ
 釣れまいと思うところに常に魚あり


●釣り竿は一方に釣り針を
 もう一方の端に馬鹿者をつけた棒である


●もし釣りが仕事の妨げになるのなら
 仕事の方をあきらめなさい


●釣りは男が淋しさなしに孤独でいることができる
 地上に残された僅かな場所の一だ


●死魚は流れのままに流されるが
 活魚は流れに逆らって泳ぐ


●釣りとは絶対矛盾的
 自己統一である


・・・e.t.c.





…あぁ…深けぇ…そして染みるぅ。。





どれだけいい道具持ってても、
釣りに行かなきゃこんな素敵な格言は
きっと生まれてこないだろね。





自分自身の経験値を上げる為にも
釣りに出掛けなきゃ…だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿