A Lure Runs Through It [ルアーランズスルーイット]: すこぶる晴天の週末。

2014年10月20日

すこぶる晴天の週末。

先週末は快晴。

塗装日和。





ってことでずっと保留だった
バイクのパーツの塗装をすることに。





それが済まないと先に進めないし。





エアガンや塗料はちょこちょこと
集めていてコンプレッサーも借り済みで。





エアガンを洗浄する液のみなかったので
朝一にホームセンターへ。





で、まずは塗装前の下処理段階から。





すでに錆が出ているパーツを
グラインダーにてぎゅぃぃいーんと研磨。





一皮むいたらぴかぴかに。
最初は塗料を密着させるプライマーから。





ふぁふぁふぁっと全体に満遍なく塗る。





でしばし乾燥。





昼食をはさみ再開。





2液性ウレタンのため割合を間違えないようにまぜまぜ。

エアーで吹くため薄め液もさらに配合。





でぷしゅーっ。





えぇ感じ。自画自賛。





缶スプレーとはやっぱり違うね。





下処理の面倒くさいのがなきゃいいんだけどねぇ。

まぁそこがとっても重要だししゃーないわな。





翌日も快晴。





次はフレーム側の溶接部の塗装。

の下準備から。





車体分解せずの塗装のため
あちこちをマスキング、そして研磨。





と、昨日と同じ作業で塗装完了。





ざくざくマスキングを剥がし乾燥。





乾燥の合間にあまりの晴天のため
我慢できずにふらり1人バイクの旅 in 近所。





気持ちよい…が何やらバイクの調子がおかしい気がする。





冬の間に調べよう、そうしよう。。





とりあえずバイク三昧な週末、完。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿