A Lure Runs Through It [ルアーランズスルーイット]: ちょっと前のフローターバス釣行記。

2013年8月9日

ちょっと前のフローターバス釣行記。

某小規模リザーバーにツレと二人で浮かびに。
自分はもちろん自作した
トップウォーター用のグラスブランクロッド。




前に作ったのがちょっと柔らかすぎたので、
今回はも少し硬めをメイキングしいざっ。




このリザーバーは基本小バスしか釣れないが、
いついってもほぼ貸切なため、
ロッドのデビュー戦にはもってこいな環境。




ロッドのアクションは問題無し…っていうか
かなり好みな硬さで、ペンシルの動きはこのブランクがベスト!!



…がしかし…グラスのソリッドなため激重。。


長さ的には5ftちょい。
まぁフローター専用と思えば
も少し短くしても良かったかもなぁ。



小規模ながら、1周回り終えると腕はダルダルに。

そしてサカナはトップに反応するものせきれず…




そのうち腕が太くなる予感。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿